ブログをやる理由。日記#1

皆さんこんにちは!つっちーです。

このブログを始めるにあたっての理由と筆者の自己紹介をしていきたいと思います。

f:id:tyuta0814:20191203000335j:plain

STARBUCKS RESERVE®バタースコッチラテ 730円(+tax)



 

 自己紹介

簡単な自己紹介をさせていただきます!

 名前は、「つっちー」です。

 

 今は、まだ大学生です。

 

2016年の春過ぎに生まれて初めて海外に行ってから、ヨーロッパを含む16ヶ国に旅行してきました。

 

(・・? 早速、皆さんに質問です。下の漢字はどこの国を表しているでしょうか?

 

 

日本 ✈ 泰 ✈✈ 米 ✈ 愛蘭 ✈ 仏蘭西 ✈ 伊太利 ✈ 和地関 ✈ 英吉利 ✈ 西班牙 ✈ 瑞西 ✈ 独逸 ✈ 白耳義 ✈ 阿蘭陀 ✈ 韓国 ✈✈✈✈ 柬埔寨 ✈ 越南 ✈ 台湾

 

 

f:id:tyuta0814:20191130015459j:plain

タイのピピ島のモンキービーチ

正解は

にほん、タイ、アメリカ、アイルランド、フランス、イタリア、バチカン、イギリス、スペイン、スイス、ドイツ、ベルギー、オランダ、かんこく、カンボジアベトナム、たいわん   

 

の順番です。なん個、分かったでしょうか??

 

僕は、英語も喋れないですが、様々な国々に旅行をして沢山の現地での人々の出会いがあり、様々な考え方環境で暮らしている人が居ることを身をもって体感して、心から旅はやめられないと感じています。旅行が兎に角好きなんです。

 

韓国に関しては、去年4回も行きました!

 

趣味は、バレーボール・スノーボード・カメラです。

 

本当に簡単な自己紹介でした。

f:id:tyuta0814:20191130010549j:plain

ピピ島



 ブログを始める理由

大きく分けて3つあります。

一つ目は、楽しむため手段として使う。

二つ目は、人々との繋がりを作るきっかけとするため。

三つめは、自己成長のため・視野を広げる手段として使う。

 

その他にも、お金の為、ネットに強くなる等々考えられる理由はありますが、僕は、上記の理由です。

 

趣味(やりたいこと)の為特定の事を多くの人に伝える発信力を持つため学んだことをアウトプットする場所を作るために、定期的に更新していきたいと思っております。

 

何より、楽しむため!!!

 

三日坊主の僕なので、ブログを書くことにより、より一歩具体的な行動がとれるんではないかとも思っております。

 

 

 

今後の予定

大まかに、旅行・政治・経済・日記・ニュース・English といった内容で、自己成長のために学んだ事をアウトプットして皆さんと共に成長していけたらなと。

 

詳しく、今後の予定が決まれば更新します!

 

やりたいことが、沢山ある僕だからこそ、ブログの開設は適していると思っています。

三日坊主にならなければいいな。。。。。

 

f:id:tyuta0814:20191201213349j:plain

 

 

やりたいこと・趣味

早寝・早起き/カメラ/ゴルフ/シュノーケリング/スカイダイビング/紅茶/コーヒー/ビール/ワイン/酒/料理/アウトドア/登山/キャンプ/グランピング/チェス/麻雀/映画etc.....

 

・ヨーロッパへの旅行

・全都道府県の世界遺産制覇

・美味しい食べ物・レストランの紹介

・都営新宿線の終点本八幡まで各駅のグルメ・観光紹介

・東京都内・近郊(首都圏)のグルメ/観光スポット

・様々な人たちと繋がる etc.......

 

一緒に成長していきましょう!